まさかの複数ライターで体験版の雰囲気がぶち壊し。
とりあえず絵里香シナリオを流し読んだ感想。
メイン(トノイケ)とその他で文体、性格の不一致がありストレスがたまる。
共通はもちろん個別ルートに入ってからもメインとその他が入れ替わる。
プロの作家と二次創作の作家がリレー小説を書いている感じで不協和音が大きい。
もともとトノイケがシナリオよりはテキストの雰囲気で魅せるライターなので致命的。
ここはトノイケだ!ってところの雰囲気はかなりいいのだが
微妙なところは誰が書いているのかばかり気になって集中して読めない。
個別に入ってさえ全体の統一感がないのはどうしようもない。
主人公の性格があまりにも違って雰囲気をぶち壊しストレスをためさせるので
もうトノイケが書いてあるところだけ読んで他は「あらすじ」で読みたい。
それかゲーム画面右上にトノイケ印でもつけてくれ。そこだけ読むから。
読み込めば素人でも「トノイケ」と「その他」が分かるぐらいにひどいが
そんな苦行を押し付けられても困るし、気力もわかない。
削られたルートをメインライターが担当するという文が公開されているが
それより先に現在の完成分の統一感を高めてもらいたい。
追記
小夜√、桜子√終了
小夜√はやや終わり方が唐突に思えたが雰囲気はよかった。
桜子√は明らかにトノイケじゃないっぽい展開だけどなかなか面白かった。
どこかの本校、分校ルートと同じくらいには共通との統一感もある。
複数ライターでもこういう形なら問題ない。
☆ #しゃべらないヒロイン##小夜 ☆