埋もれている名作。スルー力がないとあるルートが原因で地雷認定するかも。
テキストが気に入りました。
なかなか印象的なテキストですが笑えるわけではないので体験版プレイ推奨。
「空高く馬肥ゆ」の独自解釈とかかなり好きです。
シナリオもいいのですが派手さがないですね。CG枚数が多いので寂しくありませんが。
1周目で引っ張られる後ろ髪を振り払って狙ったエンドにいけたのですが
エロシーンが中途半端に終わってむかつきました、がベターエンドだった模様。
お弁当のリクエストでオムライスでなくおにぎりを選んだのがダメだったらしい。
こんな中途半端な分岐はやめていただきたい。ベストで変わるのエロシーンだけだし。
で、このゲームの攻略可能キャラは「6人」です。
美穂、さやか、美沙、まどか の4人は誰でもわかるでしょう。
実はつかさも攻略できます。いかにも攻略不可っぽいのに意外。
残り1人は主人公カップルに難癖を付けてくる三つ編み眼鏡の水上さんでしょうか?
保健室にいるシフト経験者姉御肌の綾子先生でしょうか?
いえいえ、親友の「横山幸紀くん」です。
男です。男装じゃありません。ショタでもありません。
ルートによっては「さやかをもらっていく」立派な男の子です。
なにをかくそうこのゲームはガチホモエンドがあるのです。
エロシーンもしっかりあります。BLゲーの体験が出来るエロゲはこれぐらいでしょう。
「顔のない月」では「3P」「ショタ」「女顔」という予防線が張ってあったのに
このゲームではバレー部レギュラーでクラス委員長のメガネ男子ですからね。
すごい挑戦的だと思います。クリアするのにエロシーン回避も不可能。
「実は恋愛感情持ってた」というアイデアは面白いけどエロシーンは要らない・・・。
もしくは回避選択肢を作って欲しかった。(鍵ゲーでありがちな)
長々と男について語りましたが女の子も魅力的なのでその点は安心してください。
シナリオ的にもキャラ的にも外れはなかったです。
「幸紀くん」ルートもさやかの真意がわかってなかなか面白いですよ。