二次創作に対する考え方。
二次創作に対する考え方で評価が分かれそうな気がする。
このゲームに限らず、二次創作は作者のオナニーがひどい。それを理解した上でプレイしないと楽しめないだろう。
あまり二次創作をプレイしたことがない人は、自分の中でこのキャラはこういうものだと作り上げているので、二次創作の作者が見せるキャラクターに愛着はわかない。なにせ作者のオナニーのお付き合いなのだから。
しかし、何故私がこの作品に高得点を入れたかというと、泣いたからだ。
何も考えずにプレイする。そういうもんじゃないの、レビューって。
どんな作品でも泣ける泣けると言われると泣けなくなるってのはあるかも。
ここを覗いてる人にそれを言うのはおかしな話ですがね(笑)
そういうことは忘れて、純粋な気持ちでプレイをオススメ(笑)
前置きしたところで、実際にゲームレビュー。
ゲームの内容は前半に村人達に疑われたりします。
それが凄くリアルで恐かったですね。
現実世界でも、井戸端会議では何を言われているかわかりませんからね。
人間の裏側って本当に恐ろしいと感じました。
そして、後半。
冒険から帰ってきたということは・・・と少し本編を思い出し不安が過ぎります。
もうここからは切なくて切なくて、とても自分の拙い文章で表現できません。
シナリオもさることながら、何よりも声優さんの演技。
これは本当に素晴らしかった。涙腺崩壊とはこの事ですね。
綺麗なCGと相まって、このゲームは自分の中で思い入れのある作品となりました。