伏線の回収はとても綺麗で素晴らしかったが、少々盛り上がりに欠けてしまったように思う。 特に終盤は「展開作りのためにキャラが動かされている」感が強く、違和感を覚えたシーンがちらほら見受けられた。 もっと熱い展開にできたんじゃないか、とも思えたし、非常に惜しかった。
空√の後半、みんな死んでいってみんな生き返る場面。
それ自体はまあ王道なので良いんですけど、みんなかなり無理やり死んでいくので違和感が半端ない。
特に菜ノ葉。いきなり戦場に傷だらけで出てきてハッチ開けて力尽きるって・・・。さすがに無理がある。ここはちょっと突っ込まずにはいられませんでした。
また進行に関しても新たな情報の公開が遅いため、物語がものすごくスローペースに感じてしまうのが残念。悪く言えば冗長さを感じるというか。
情報をどんどん明かしていって、もっとスピーディに展開してほしかった。
シナリオに関してはそんな感じですが、バトルは相変わらず楽しいんですよね。
またシステム面もかなり親切設計で、痒いところに手が届く仕様なのは良いですね。
イベントスキップ、戦闘スキップ、戦闘速度2倍、この辺りはやりこむ方向けへの配慮がかなり効いていて、非常にプレイしやすかったです。
無抵抗トランキさんをサンドバッグにするのはもう通過儀礼ですよねw
戦歴も100%にするぐらいやり込んでしまったので、なんだかんだ楽しめたゲームだったと思います!