一周目は楽しめた。二周目以降のスキップぶつ切れにはイライラさせられた。
システムが無駄に重い。
自分の環境では打撃音の十秒後くらいにようやくアメリパンチのカットインが表示される。
あと,相変わらず画面フェードのエフェクトをあてにした演出があり,カットすると読めない。
(テキストを絵として瞬間表示するのでバックログでも読めない)
対3強戦で既読スキップがぶつ切れなのは大失敗。これが無ければ85点。
ましろを除くヒロインのルートでは,一番関わりの深いキャラとのはなしだけにして,
ましろルートのときには触れない裏事情を追加するという程度で良かったと思う。
人間と太転依の共存のはなしも,ましろルートでのみ解決して他のルートでは
未解決のまま放置でも良かった。
以下攻略順
ましろ 一周目ということもあり,楽しめた。見た目も一番可愛いと思う。
他のヒロインを攻略するときは,必ずましろを振らなければならないのは悲しい。
チビましろの可愛さを生かす意味もこめて,他のヒロインのルートでは
ましろを成長させないようにしてくれれば,ましろを振るシーンを通らずに済んだのに…。
エンディングはあれも有りだと思うが,ゆみなのエンディングを見た今となっては寂しすぎる。
ましろを苦しめる退魔の力を何とかするはなしと,人間と太転依の寿命差のはなしは別々にし,
退魔の力の問題解決でエンディング,その後人間として寿命をまっとうするか,ましろと永遠を
生きるかは選択式にしてエピローグ,という構成にして欲しかった。
ところで,ましろの悲願とも言える人間と太転依の共存のはなしはどうなったのだろう。
美冬 プロローグでは良い印象が全く無く,主人公もこいつだけは選ばないと思った。
最初は融通のきかない堅物という印象のみだが,エンディングでは一皮向けた感じで良い。
ただ,鬱な初Hは何とかして欲しい。
退魔の力のせいで鵺をなでなでできないのも残念すぎる。
分岐で鵺エンディングとかあればもっと良かった。
ゆみな ハイテンションなネガティブというのはちょっと変わってて面白いが,あまり繰り返されるとウザい。
エンディングはヒロインの中で一番幸せな感じが出ていて良い。
アメリ そんなにひどいキャラとは思わないが,無視されまくった3年間を主人公本人が過ぎたことと
あっさり割り切ってしまうあたりが受け入れられなかった。
エンディング(エピローグ?)は,まぁ普通。遠い未来に太転依たちがアメリと主人公の残した
メッセージを見つけて懐かしむようなエピローグでも良かったと思う。