ErogameScape -エロゲー批評空間-

codbo2さんのキスベルの長文感想

ユーザー
codbo2
ゲーム
キスベル
ブランド
戯画
得点
70
参照数
1996

一言コメント

何かが足りない

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

ほんと、ほかの人が書いている様に普通のゲーム。

絵はきれいだし、システムも問題ないけど、ただそれだけ 一か月後には忘れていそう。

ストーリー

まず、ストーリーは生徒会を手伝ってクリスマスパーティーを成功させようというものなんだけど、今一つ重みというか、深さがない。
途中にクリスマスパーティーの会場 体育館が使用不能になるけど、正直そこまで大変な障害にはならない。
その過程で、女の子と仲良くなり、付き合うことになるけど、なんかね本人たちよりも周りが盛り上がってどうすんの どうすんの と煽るのはあまり好きじゃなかった。

もし、もっとストーリーを面白くするなら、恋人たちの擦れ違いだったり、部活や夢に向かって挑戦したり(この青空に翼を広げてのように(まだ、クリアしてないけど) )するべきだったかな、クリスマスパーティーを成功させようだけだと、物足りなかったかな。

キャラクター
キャラクターは普通に可愛いいし、不快なキャラもいないけどね うーーん

気になったのが、先輩キャラで主人公と仲良く、最初はトゥハート2のタマ姉やアマガミの森嶋はるか先輩みたいなのかなと思ったけど、ちょっとうざい ほかのキャラを攻略中もやたら煽ってきたり、Hを覗いてみたり(これは、この子だけじゃないけど)ちょっと思ったのとは違うかな

結局、攻略は最後に(まだ、クリアしてません)したら変わるかも

ストーリーが平凡だからこそ、登場人物をトゥハートシリーズやアマガミ、キミキスみたいに生き生きとさせてほしかった。 そうすれば、もう少し点も伸びたかも

Hシーン

Hシーンも特に、際立つものもなく、平凡 というかもったいない。

個人的にもっとエロいゲームをやっているので(カミカゼ、ワルキューレ)

完全に個人的な主観だけど、もっと隠語を連発するとか(チンポ、マンコ ケツマンコ 等々 カミカゼのように)おちんちんとは言っていたけど・・・ もっとエロく、やや下品な感じなエロが見たかったな 絵がきれいだからこそ、ひょっとこフェラとかアヘ顔とかね
そして、もっとおしっこをしてほしかった(こんな所でカッコつけてもしょうがないので言いますが、私は変態ですwスカとか全然ありです) さすがにうんちとかは、無理だろうけど、おしっこを頑張ってほしかった。
風紀委員の子を野外でおしっこさせたり、コップに入れたりとか、浣腸したりとかもっと変態的にフェチっぽく見せてほしかった。 そうすれば、プリラバやワルキューレぐらいの評価はつけてかな

あとこのゲームに限ったことじゃないけど、女性の裸のCGで陰毛を描かないってどういうことだ!!?

個人的に、陰毛がないと萎えるんだよね 嘘くさいというか ロリゲーだったらいらないけど(それでも、高学年とかには少しつけてほしい 成人漫画家のLowさんみたいに)高○生ぐらいのキャラなのにCGだとツルツルとか勘弁してほしい。 エロゲメーカーさん もっと陰毛描写してね 


と、ここまで書きましたが、レビューってどうしても良いところよりも、悪いところを書いてしまいますね
ただ、決して悪いゲームではありません(普通なだけ)

気軽にやりたいなら、問題ないかも 可愛い女の子とクリパ成功させ、Hする シンプルであんまり考えずにできます。

まだ、完全クリアはしてないので、評価とレビューを変更するかもしれません












以上、初めてのレビューになります。 今までこのサイト見てるだけでしたが、これからはレビューもしてみます。  読んでくれてありがとうございました。