ErogameScape -エロゲー批評空間-

cinnamonさんの幼馴染と十年、夏の長文感想

ユーザー
cinnamon
ゲーム
幼馴染と十年、夏
ブランド
夜のひつじ
得点
90
参照数
1124

一言コメント

良質のライトノベル的イチャラブゲー。テキストも悪くないし、ヒロインも魅力的。ただ、これは本当に幼馴染ゲーかと言うと、ちょっと違うような。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

短編だが、高いレベルでまとまっている良質な作品。
成長とともに、違った魅力を見せるヒロインは本気で萌え転がることができます。
テキストも変に回りくどい表現を使ったりしていないところが好感触。

ただ、「幼馴染と十年、夏」というタイトルから受けるイメージとは違和感を感じる。
なかなか説明しにくいのだが、3つの年代の連続性が感じ取りにくいのである。
幼馴染といいつつ、主人公とヒロインが同じ時間を過ごした期間は2年と少し。
もっと幼少期にも共に過ごした期間があるのかも知れないが、あまり詳細に述べられておらず、また第一話と第二話の間も交流が途絶えていたため、どうしても幼馴染という印象が薄いのである。
そう、「十年」というところが完全にミスリードになっていやしないか。

完全版なるものがもし制作されるのであれば、幼いころの話を追加したり、
直接の会話のない期間ももう少し突っ込んで、幼馴染という関係ならではの連続性を
もっと表現してほしい。