ErogameScape -エロゲー批評空間-

cinnamonさんのひだまりバスケットの長文感想

ユーザー
cinnamon
ゲーム
ひだまりバスケット
ブランド
eufonie
得点
68
参照数
536

一言コメント

シナリオは前作よりも劣化。ライターは猛省して修行されたし。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

 前作に続き絵買いしたのですが、義妹シナリオでギブアップ気味になり、しばらく積んでいました。
 半年ぶりぐらいに改めてプレイしたのですが、やはりダメな感じです。憧子シナリオと深美シナリオが辛うじてプレイできなくもないレベルですかね。

 デッサンの崩れ等あるにせよ、絵の雰囲気は悪くないし、ボーカル曲はなかなか良好。それなのにシナリオがすべてを台無しに。
 バイオリンの天才やら超能力、北海道弁にハンドボールに生徒会長選挙というようにいろんな設定を盛り込んでいるのですが、全くといって生かせてません。各要素についてライターが致命的なほど勉強不足であるため、むしろ入れることによってマイナスに作用しています。
 いっそシナリオ以外の素材を自由に使わせて、シナリオライターのオーディションでもやったらいいんじゃないですかね。恐らく名作が生まれると思いますよ。