ErogameScape -エロゲー批評空間-

chutaさんのキラークイーンの長文感想

ユーザー
chuta
ゲーム
キラークイーン
ブランド
FLAT
得点
90
参照数
581

一言コメント

設定は二番煎じであるが、スリルとバイオレンスのある良作(^^)

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

 首輪が爆破という設定は バトルロワイヤル
 
 拉致され記憶をなくし、起きる
 ゲームマスターが紛れ込む
 裏で賭け事とされていて、勝者には大金が入る
 PDAを持ち、新たにソフトをゲットする
 カメラマンが存在する
 
 この設定は貴志裕介の「クリムゾンの迷宮」からですね。

 てことは、私は知りませんが、13人のトランプの条件付けもパクリなのかな?

と、わかっておりながら、こういう謎解きとスリル、バイオレンスがあるゲームは
かなり好きだし、ゼロサムゲームとしても成立している。
 
 個々の心理描写もあるし、各自の首輪のはずす条件の違いにより、個々のキャラの
個性も光っている。
 また、シナリオは先を読ませないようにもがんばっているし
だれと組むのが一番ええのん?ってユーザーに考えさせる事もある。

 パクリ設定ながら、これは良作と呼ぶにふさわしいかと思います(^^)
なんせ、私が楽しかった(^^)

 「ガンダム」のパクリだ、二番煎じだからって、「SEED」とかがダメとは思わないし・・・・とある人に言わせると、監督も主旨も違うし、あれをパクリと言わずどうするの?って意見もあるんだがね。

 当然、この作品のパクリに興ざめする人もいるだろうけど
わたしはそれに違和感を覚えず、楽しく面白くやれました(^^)

 なんせ、ダウンロード販売で1400円てのがよい(爆)
ヘタな映画みるよりよっぽど楽しめた(^^)