色々言いたい部分はあるが……
まず悪い点を挙げるが、とにかく絵柄の変化に尽きる。
特にユキカゼの立ち絵(対魔忍スーツが顕著かな)。
なんかこう、2011年の時のロリっぽいシャープさが失われた。
デブとは言わんけど、なんかこう恵まれた体型なのである。
筋肉が魅力的な絞れた女体というより、ガッチリしてるというか。
しかも腰から下がどうにもゴツい感じで、なんつーかスレンダーな感じがしない。
一枚絵のCGだとそうでもなかったりするのだが……
凛子のメイド服も同じで、なんかふっくらしてる。
いや、それでもいいんだけど、なんかこうコレジャナイ感が……
コレジャナイと言えば、安易なアヘ顔が多かったのもなんだかなー、という印象。
そっちはカガミに任せとけばいいんですよ。
葵渚には葛藤の表情や頑張って堪えて最終的に壊されちゃう的なモノを求めていた。
次にシナリオ。
堕ちた女の子が主人公ディスっときゃ凹んでNTRだろみたいなテキトー感。
いや、アヘアヘ即堕ちは別にかまわんし、そのための洗脳ギミックも嫌いではないが、主人公をディスる時の
語彙のしょうもなさと、唐突感がすごく酷い。
というか、必要かコレ?
鬱勃起する前に腹立つんですけどコレ。
NTRで怒りを喚起させられたら、ヒロインはプレイヤーの「悔しい、でも感じちゃう」の対象ではなく、ただの
バカ女になっちゃって、胸糞悪いだけになってしまう。
正直、堕ちた時にアヘアヘ言ってるだけでいいんじゃないかな……
前作も微妙ではあったけど、もうちょい頑張ってた気がします。
良い点も勿論挙げよう。
まず、裸でヤるのが増えたのがいい。
特に凛子は前作はほとんど対魔忍スーツでのエロばかりで、なんか対魔忍スーツのバカっぽいデザインが
好きになれない自分(ならこのシリーズやるなよ)としては、今回のメイドとは名ばかりのガーターだけの
真っ裸のエロシーンは非常に満足した。
シチュについても、一部クッソ抜けるものがあって最高だった。
ユキカゼで言えば全裸オイルマッサージで手マン潮吹き責め→おしっこポーズアナルセックスが非常に良かった。
媚薬ミストを人工呼吸器っぽいマスクで無理矢理吸わされるって展開がまず最高。
手マンでイキまくってるのを同級生の女の子に観察されて疑似言葉責めされるのも最高。
しかし、一番は凛子の堕ちるシーンかな。
本気汁で溶けるコンドームなんて正直バカギミックだけど、これすげー良かった。
主人公の赤ちゃん欲しいからお前の子どもは欲しくないのにぃ的な台詞を吐きつつ絶望の中出しされるのも、
孕ませシチュとしてはグッド。
個人的に大好きなボテ腹押し精液逆流噴射までついてきて、このシーンはほんと良かった。
(逆に言えばこの二つの回想モード以外は全然使ってないのだが)
まあ、総合的に考えるとあまり出来は良くなく、前作のが良かった部分も多いが、しかし一部シチュが
個人的にめちゃくちゃ捗るものだったので、最終的には満足出来た作品だった。