ErogameScape -エロゲー批評空間-

chococorneさんのきまぐれテンプテーション2 ゆうやみ廻奇譚の長文感想

ユーザー
chococorne
ゲーム
きまぐれテンプテーション2 ゆうやみ廻奇譚
ブランド
シルキーズプラスWASABI
得点
83
参照数
189

一言コメント

みんな~きまテン2を120%楽しむ為に、ななリンとあけいろを事前にプレイしようね~

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

面白かった。
なによりも、アンネとダーリンが元気そうにしてる姿が見れて嬉しかった。
このシリーズ読んでて楽しいですね。
ずっと続いてほしい。

加賀見家や所長達との繋がりの話なんかも多めで、過去作プレイ済みへの人にとってのご褒美ファンディスクみたいな内容だった。うれしい。

H方面は、読んでて楽しかったのだけれど、面白さに意識が行ってしまったのと、Hシーンアニメーションが現状無いこともあって、抜き性能は前作には劣る印象。
ワンチュウは最高だった。

そういえば、きまテン2は、過去作3作に比べ、露悪的な面が少なく、シナリオに毒がなかった印象。
現代日本への風刺はあったけどね!

ところで、キルトさんの髪色と声がベルベットと同じなのって、所長の趣味なのかな? ねぇねぇねぇ! 所長、ベルベット大好きかよ!

あと、おそらく皆さんも同じことを思っただろうけど、クリア後の最後のスチル最高だった。いいですなぁ

最後に、
次回作があるとして、どんなかんじかなぁ
「きまぐれテンプテーション3」
でも面白いだろうし、
主人公とヒロインを新キャラにして、主人公たちのピンチにエリート陰陽師のハルヒサとアンネが颯爽と助けにくる!
っていう展開もアツイ。あけいろにおける加賀見家の御当主みたいなポジね。

きまテン2の売り上げも良さそうだったし、シリーズの続編はきっと出ると信じて楽しみにまってます!