ErogameScape -エロゲー批評空間-

chelsea8485さんのキミとボクとエデンの林檎の長文感想

ユーザー
chelsea8485
ゲーム
キミとボクとエデンの林檎
ブランド
ALMA
得点
64
参照数
504

一言コメント

絵の可愛さとか女装物の設定を全く活かせなかったのが残念過ぎる

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

琉奈、琴音√クリア

総合的にはそこそこ小奇麗な感じでまとまってる作品だと思うんですけど、
いろんなところで痒いところに手が届いてない感じがする作品でした。

やっぱりさ、女装物なんだから女の子たくさんとイチャイチャしたいし、
男では覗けない女の園を覗いてドキドキしたりヤキモキしたいんですよ。
そういう日常の描写がかなり弱くてシナリオに退屈することが多かった。
女装する理由も、女装を成り立たせる設定も凄くあやふやな気がした。

ヒロインが名家のお嬢様という設定もいいんだけど、
私の好きな「高嶺の花」的なお嬢様である琉奈の身代わりに主人公がなってしまうので、
琉奈とは身内的な関係になってしまうし、
凄く気に入ったヒロインというのもいなかったのが残念でした。

主人公も剣道やってますという設定のわりには
男らしさを見せる場面が少なくて、
女装物の主人公としては個性がかなり不足していると思う。
私は男の娘好きではないけど、女装物ではやっぱり主人公に惚れるかどうかだろう。

そしてこれもかなり指摘されていることですけど、エンディングがかなりあっさり。
幸か不幸か、道中が退屈だったのでシナリオが短いとは思わなかったのですが、
どんな作品でもそうですが締めが悪いと一気に作品全体の印象が悪くなってしまいます。
それだけに終わり方というのは非常に大事で、これのせいで損をしている作品を
私もいくつか知っていますが、この作品も残念ながらそれに含まれるものでした。


総評です。
絵が可愛いい女装物ということでかなり期待の高かった本作ですが、
その期待には遠く及ばなかったと言わざるを得ません。
まぁパッと見の素材の出来が凄く良いので期待値が高すぎたのもあるかと思いますが、
やっぱりその素材を上手く活かせなかったことがとても残念です。

繰り返すも絵は良いので、このブランドの今後に期待。