ErogameScape -エロゲー批評空間-

charlesさんの恋愛マルチぷるっ!の長文感想

ユーザー
charles
ゲーム
恋愛マルチぷるっ!
ブランド
び~にゃん
得点
75
参照数
447

一言コメント

『4人から同時に告白→同時に付き合う』といういかにもな流れとパクリなキャラデでチープな印象を与えているけど、テキストはよかった。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

序盤こそ適当に作った様なヌキゲーを感じさせるけど、
そうでもない。

ヒロイン4人の主人公に対するスタンスがそれぞれ大きく異なり、
それぞれの心境の変化がわりと丁寧に描かれていたと思う。
最初は状況に流されているだけだったけど、
自分なりにいろいろ考える主人公も悪くは無かった。

ヒロインとの会話、ヒロイン同士の会話は
笑わせるような要素はないけど、
テンポよくいい感じに楽しめた。

ストーリーは大部分が共通ルート、
終盤の個別部分も大事件が起こるわけでもなく、
そしてどのキャラのルートでも現状維持で終る。
すったもんだの末1人の女の子に落ち着く話を期待すると失望するだろうし、
そうでなくても転と結が弱いシナリオは批判されるかもしれないけど、
テキストが自分に合ったからか、そんなに悪いとは感じなかった。
このライターさんの他の作品も見てみたかった。

その他
・絵は、白雪のパクリに目をつぶってもあまりこなれていない印象。
 絵柄は嫌いじゃない。
・着衣エッチが多いのは嬉しいけど、脱衣差分が少ないのが残念。
・音楽はBGMに徹する感じで好印象。BeF作品にこの人の書いたテーマソングが
 とても好きだったんだけど、今作は歌がなくて残念。
・システムはクイックセーブ/ロードがない、
 フルスクリーンモードが記憶されない、他は問題なし。
 セリフのテキストウインドウが不透明なのはマイナス。
・エッチシーンは他の彼女に見られながら、というシチュエーションが多いのが特徴。
 エロさも量も充分。
・選択肢は少なく、攻略は難しくない。