ErogameScape -エロゲー批評空間-

charlesさんの天の光は恋の星の長文感想

ユーザー
charles
ゲーム
天の光は恋の星
ブランド
ETERNAL
得点
80
参照数
1154

一言コメント

欠点もあるけど、充分楽しめた。

長文感想

戦闘について
・フォーメーションの設定を武器を持ち変える度に行わねばならず、面倒。
・戦闘が始まると、キャラに割り振った行動が確認できない。
・武器装備時にコマンドがどう変化するのか確認できない
・ゲームコントローラーでの戦闘時の操作性がいま一つ

などなど、細かい不満はあったけど、
SDキャラのアクションは楽しかったし、
ツルハシとかシャベルとかが強化を繰り返し、果ては超兵器と化してしまうのも
ビジュアルに反映されてて面白かった。
なにより基本的に地道な作業は苦手じゃないので、
十分楽しめた。

シナリオは、『彼女のついでに世界を救う』を地で行くストーリー。
特に突出した部分はないかもしれないけど、
仲間たちと楽しく賑やかに冒険する、こういう雰囲気はすごく好き。

エロもこの手のゲームとしては充分エロかったと思うし、
ハプニング系エッチイベントもよかった。

というわけで、全体的に好みだったので、点数は甘め。

その他気付いた点
・音楽は歌もBGMも普通。悪くは無いけど、特に印象にも残らず。
・ADV部分のシステムまわりはかなり丁寧に作られている印象。
・シュナイダー、ちょっとウザ過ぎかな。もう少し出番少なくてもよかったのでは。
・先生たちのサービスシーンが一枚くらいあってもよかったのでは。