ErogameScape -エロゲー批評空間-

caster83さんのうたわれるもの -散りゆく者への子守唄-の長文感想

ユーザー
caster83
ゲーム
うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-
ブランド
AQUAPLUS
得点
98
参照数
2279

一言コメント

泣いた泣いた泣いた泣いたさ、ああ泣いたさ!ええ、泣きましたとも!!

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

シナリオ、CV、これだけで100点付けられる。
信者といわれようと構うもんか。

ただ、もうちょっと戦闘シーンに変化と、シナリオに改変を加えて欲しかったかも。
戦闘はアイテム、挟撃などのおかげで、難易度がぐっと下がりました。とは言っても、舐めて掛かるとすぐ全滅しますが。
シナリオは最高の出来何だけれど、出来れば個別エンドが欲しかったかも。
あと、PC版で救われなかったクーヤを救済して欲しかった。

そこらへんを考慮してマイナス2点。

音楽は完璧。グラフィックも完璧。

そしてキャラボイスは・・・。ここまではまっているキャラボイスを聞いたのは、初めてだ。それくらいはまっている。

初回特典目当てで買って、一回クリアしたら売ろうと思っていたけれど、いつまでも手元に残しておきたい作品となってしまった。