ErogameScape -エロゲー批評空間-

callretorutoさんの白恋サクラ*グラムの長文感想

ユーザー
callretoruto
ゲーム
白恋サクラ*グラム
ブランド
NanaWind
得点
65
参照数
1505

一言コメント

ひどいよ~。前作の良さだった抜き性能も悪化してる。

長文感想

ストーリーについてはノーコメント。新ヒロインの梢ちゃんルートのHが2回で他ヒロインが3~4回という回数配分についてもまあ不問にしよう。
一番ムカついてるのはあの取ってつけたような中出ししてからの外出し強制描写!!
アレは何なの??? FDエロゲだとなんかありがちなんだけど選択肢作る労力すら惜しいならエロゲーメーカーなんかやめちまえ!
こっちは中出しの余韻に浸りたいのに勝手に2回発射されたんじゃ使えるもんも使えねェんだコレが

挙句の果てにね~~。散々言われてるけど最後のアナザーまで見ないとCGすら見れない仕様!
萌えエロゲーを好んで遊ぶような人種がそんなストイックな仕様についていけると本気で思ってるの!? そして謎の新キャラ! 謎のまま終わったんだけどアレは何?
どうせコンシューマ版でシナリオ追加してWパッケージでまた売るつもりなんだけど、そういう客を舐めた小銭稼ぎ体質がこの業界を衰退させてる最大の癌なんじゃないかとねぇ、思うわけですよ。

あと前作は長すぎてダレるゲームだったんだけど、今作は短すぎ!
しかも特に面白くない異世界ルート”だけ”はやたら長いと来てる。このバランス感覚は一体何なの?

このねぇ、茶番をねぇ、作る労力があるならそれで橘ちゃんとか笠倉とか浮気さんとか佐伯先生とか攻略できますってするのがメーカーの誠意とちゃうんですか!?

乳がデカけりゃ何でも許されると思うなよ!