ErogameScape -エロゲー批評空間-

bokuHikachuさんの恋する気持ちのかさねかたの長文感想

ユーザー
bokuHikachu
ゲーム
恋する気持ちのかさねかた
ブランド
ensemble
得点
70
参照数
94

一言コメント

頭のネジが外れ気味なひより、由希江が魅力的でキャラゲーとしては満足。沙織、美桜、朱子はパワー不足。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

Hなお姉さんは好きですか?→YESYESYES

共通はキャラが魅力的かもと思った矢先に終了。短め。ヒロインがどんなキャラなのかわかる前に選択肢はどうなの?
学校が合併する際の問題を各ヒロインで解決していく個別。
1つの問題解決でストーリーは終了のため、個別も短め。
大体のヒロインは主人公の家に居候になるパターン。

個別では由希江とひよりの会話が面白く、キャラも強めに特徴をつけていて飽きることなくできた。
それ以外のヒロイン個別はあまり会話も面白みがなく、話も見所がないように思えた。


由希江:個別入ると主人公に迫ってくる。主人公は悶々とした日々を過ごすことになる。〇ナニー動画をポスト投函してくるお姉さん。GOOD。下着差分で同じシーンが3つも用意されている無駄な優遇っぷり。

ひより:妄想少女。妄想ひより、妹を交えた会話が面白い。

沙織:表ではしっかり者の生徒会長だが、主人公の前だけでだらける。ギャップ感があって魅力がありそうに感じたが、関係性の変化の描写が薄くてイマイチのまま終了。お話も共通で出ていた合併の問題が置き去りにされ、親族問題が中心。

美桜:特に見所なし。合併に反対していたような気がしたが、いつの間にか心変わりしてた。

朱子:ビーチバレー廃部危機から合同大会で勝利してアピールを目指す話。主人公はその手伝い。ビーチバレーの描写も勢いがあるわけでもなく、主人公との関係でもいつ好きになったの?って思うような告白タイミングでハマれない。