ErogameScape -エロゲー批評空間-

bobotaさんのきっと、澄みわたる朝色よりも、の長文感想

ユーザー
bobota
ゲーム
きっと、澄みわたる朝色よりも、
ブランド
propeller
得点
81
参照数
559

一言コメント

雰囲気良

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

一本道。ひよのみ攻略可能を知っていてプレイ
 
これは酷評されすぎとか言われていますがされて当然です。

読み進めていくうちに春告攻略してぇー。くっ、だがまだ我慢できるぜ。
なに!?若良いキャラじゃねぇか。ぐっ、青姉が攻略できないだと!?
という感じに覚悟して挑んだにもかかわらず残念に思わせる朱門優さんは
キャラ作り、テキスト、雰囲気ともに素晴らしかったです。

ただやはり発売前にはっきりと!告知しないのはダメだと思います。
(示唆はされてたのかな?)
自分は知っていたので良いのですが知らなかった人は雰囲気などが
良かった分だけなおさら生殺しです。
ライターさんがやりたかったことは何となくわかる気がしますが、
それでも朱門優さんなら何とか書けたんじゃないかとそんなふうに思います。
一本道だからこそと言われる方もいますがそれでもやはり。。。
とおもわずにはいられない作品でした。
 
他の方の評価をみてから体験版をやり色々我慢できそうな人なら買う価値ありです。
春告、蘭が他のキャラとくっつくような描写がありますからそこにも注意必要です。
自分はむしろそこが良かったが。。。

最後に小さい頃のひよの ひげエイリアン?だっけかな(少し前のことなので)
の青山ゆかりさんの演技のかわいさは異常。