クローズドサークル+エロゲーの作品。シナリオ自体は良し、システム上なんども鍵盤のシを押す。
見せたい展開、キャラ、ラストはしっかり決まってると思う。
ただ、過程の部分が短いのでところどころ安っぽくなっている部分もあります。
推理物のいい意味で王道と驚かせる展開はあるのですが、3日という短さの為キャラや舞台の深掘りや愛着が薄い。
紅緒
かなりいいキャラでした。
私は推理物+お嬢様言葉+着物の時点で紅緒は実は男だと中盤まで思ってました。
紅緒エンドでその後東京で暮らすというエンドが個人的に一番良かったです。
想子
姉だという展開は流石推理物だと感じました。
ただ、復讐するための描写が浅かったため、そこまでするのとも思いました。
tureで詩音が楽譜を見て歌ったシーンは本来ならもっと名シーンなるはずが、どうも唐突感を感じてしまいました。
そして、主人公が出所後再会するtureもどうしても主人公との描写が浅いため唐突に感じました。
システム
ルート回収の為、なんども暖炉と鍵盤のシをやりました。
それと聞き込みをそんなに使いませんでした。
全ルート後クリア後に六曜エンドと想子復讐成功エンドはなぜ最後にって思いました。
tureで心地よく終わりたいのに
ストーリーもキャラも舞台も素材は揃ってるのに、難しすぎるシステムと少ない深掘りで損してる作品だと思います。