ErogameScape -エロゲー批評空間-

bakanaさんのKAIHATSU(生) 女子ゴルファー開発 編の長文感想

ユーザー
bakana
ゲーム
KAIHATSU(生) 女子ゴルファー開発 編
ブランド
H+
得点
52
参照数
255

一言コメント

一見明るそうな作風ながら、回想枠(脅迫H 4枠、和姦H 6枠)をどう見るか…

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

DL版買った時シリアル発行だったのがいつの間にか認証なしに変わってたので、再DL後Win8にて動作。

CG18枠(萌 15枠、梓 1枠、萌・梓 1枠、雪枝 1枠)
回想12枠(萌 10枠(親子丼含む)、梓 1枠、雪枝 1枠)
一本道で分岐無し。
システムはRUNEの"雪のち、ふるるっ"や"レンジdeまりね"辺りの作品と同じで、メニューが下から上に上がってくるタイプ。こっちの体験版とかが動けば、本作も動くかと。

最初はヒロインの萌と和気藹々と過ごすので、このままほのぼのいくのかと思いきや、母・梓の不倫現場を偶然押さえてからは一転してどんよりムードに…。
と言うか主人公、二手三手先すら考えずに無策で突っ走りすぎや。
ただ終盤で底辺リーマンの自分とプロゴルフファーの萌とでは釣り合わないと身を引く所は潔かった…回数わからなくなるほど和姦Hしまくって萌に火を点けてからでなければ…。
殆ど萌の純粋さや明るさに助けられてる作品。もとい登場人物達。

上司の雪枝はキャディー姿の妄想Hをして、ないすしょっとぉーをするくらい。
母の梓は色んな男と盛ってるだけの只のビッチなのでどうでもよし。
序盤でネチネチ言われた後、萌と共謀して見せつけHをするのが多分この作品の一番の見せ場。
…のはずが、動揺したのは最初だけですぐにチンポに興味津々とか、どこまでも阿寒人物だった。