燃えや萌えといった流行に乗った消費される為の物語とは一線を画し、真摯にテーマと向き合い、描きたいものを貫いたであろう作品。単にテーマを語るだけでなく、ひとつの物語としての完成度も高い。一見バラバラに見えた各章の物語の断片が、最終章にて繋ぎあわされ、一つになって明かされる『願い』と『奇跡』の物語には心を打たれた。デモ等から漂うダークな雰囲気とは裏腹に作品全体を貫く想いは生命賛歌に溢れている。シナリオ以外の点での全体的な安っぽさは拭えないし、欠点もそれなりにあるが、他の作品では見られない、この作品ならではの独自の魅力に溢れており、こんな作品がポッと出てくることが18禁ゲームの懐の深さを現わしているとも言える。なんにせよこのまま埋もれてしまうのは大変惜しく思う作品。最近の「普通」の作品に飽きた方や考えさせられるシナリオが好きな人には是非触れてもらいたい。
燃えや萌えといった流行に乗った消費される為の物語とは一線を画し、
真摯にテーマと向き合い、描きたいものを貫いたであろう作品。
単にテーマを語るだけでなく、ひとつの物語としての完成度も高い。
一見バラバラに見えた各章の物語の断片が、最終章にて繋ぎあわされ、
一つになって明かされる『願い』と『奇跡』の物語には心を打たれた。
デモ等から漂うダークな雰囲気とは裏腹に作品全体を貫く想いは生命賛歌に溢れている。シナリオ以外の点での全体的な安っぽさは拭えないし、欠点もそれなりにあるが、
他の作品では見られない、この作品ならではの独自の魅力に溢れており、
こんな作品がポッと出てくることが18禁ゲームの懐の深さを現わしているとも言える。
なんにせよこのまま埋もれてしまうのは大変惜しく思う作品。
最近の「普通」の作品に飽きた方や考えさせられるシナリオが好きな人には是非触れてもらいたい。