自分でもなぜか高評価
グラフィックスは美しいし、調教とHシーンも良いが、シナリオとテキストもひどい、と感じる。なので、抜きゲーかと言われるとYES。けれど、ただの抜きゲーかと言われるとそれはNO。なぜか、シナリオもテキストも結構いいよ、と答えてしまう。なんだかんだでキャラの魅力も感じるし、シナリオもテキストも楽しめてしまった。メインヒロインは二人だがボリュームはしっかりとある。
音楽は普通、スキップ等のシステム面はしっかりしているが、調教なり移動先選択はスキップができないので、その点はマイナス。
結局のところ、抜きゲーとしてのトータルのバランスが良くて、またそのバランスの取り方がこれまでのゲームと少し違うのかもしれない。