ErogameScape -エロゲー批評空間-

andreaさんの恋ではなく -It’s not love, but so where near.の長文感想

ユーザー
andrea
ゲーム
恋ではなく -It’s not love, but so where near.
ブランド
しゃんぐりらすまーと
得点
84
参照数
1152

一言コメント

タイトルの通り、人を選ぶ変わった恋愛物

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

攻略キャラは祐未のみで4ルートあります。
グランド以外の3ルートは、話の展開は違えど典史と祐未の恋愛物です。
しかし、この物語の本質はグランドルートでしょう。

サブキャラ同士の恋愛劇も偏った恋を描いていますが、メイン二人の物語はかなり偏ってます。

幼い頃から強烈なライバル意識を抱き、互いに嫉妬している。
過去のいさかいから憎しみあっているが、根の部分では信頼し、敬っている。
そんな二人の関係は恋や愛という言葉は似合わず、恋ではないそれ以上のものを感じました。
最終的に二人の関係は恋人になった訳じゃないかもしれませんが、それ以上の何かにたった。というよりもそんな関係であることを確認したといった方がいいのかもしれません。

恋愛感情の絡んだ青春部活物として面白い、人数の多いサブキャラを全員上手く使ってる点はとても評価できます。
ただ癖の強いライター、尚且つ群像劇である点から人を選ぶと思います。

このライターの過去作では、潮風の消える海にが近い雰囲気を持っていると思うので気に入った人はプレイしてはいかがでしょうか。