ErogameScape -エロゲー批評空間-

alfordさんの花色ヘプタグラムの長文感想

ユーザー
alford
ゲーム
花色ヘプタグラム
ブランド
Lump of Sugar
得点
79
参照数
634

一言コメント

すごく普通。シリアスほぼ0だし。ただ、絵が自分が思ってる以上に良かった。

長文感想

キャラソート 御湯利>真乎>明日香>玉美>いずき
そういうわけで、御湯利の√の短さとCGの少なさには少し不満が残るところ。

シナリオ構成が、共通部分の次に、人数を絞っての共通(玉美と明日香、いずきと真乎)部分があり、その後に個別√に分岐していく形式となっている。

そのため、少し選択肢がややこしくなっている印象。自分が1週目に目的と違うほうの共通に入ってしまったからそう感じてるだけなのかもだが。

また、玉美と明日香、いずきと真乎の話はどっちかやればもう片方の話を読まなくても問題ないくらいの内容ではないかと。

あと、個別√は相当短いと思う。自分は1週目、えっこれで終わり?ってなった。

ちなみに、御湯利に関しては全員攻略後に全員共通な部分の最後に選択肢が追加されることで分岐するようになっている(ほかに条件があるかとかは知らんけど)

それから、これに限ったことではないけどEDのスタッフロールが飛ばせないのはやっぱりよくないと思うんだ。
せめて1回見たらあとは飛ばせるようにくらいになって欲しいです。

瞳の立ち絵遊んでるよな、あれ。サブだとしてもあれは…ww

主人公に対する評価は
「結構なオープンエロで突拍子も無い言動をしたりもするが、ヘタレては無い」
…まあこんな感じか。