恋姫の二次創作として面白い
冒険者カズトが魔王カリンさまの復活のために迷宮を作る恋姫。
原作との繋がりはないため、コラボというより二次創作。
長所は恋姫キャラがうまく使えてる。というよりフウの出番が多くて嬉しい。
原作ではあくまで軍師キャラの一人でしかなかった風がメインヒロイン級の厚遇を受けており
それ目的だけでもプレイする価値はある。
もしくはさほど怖くないカリンさまとひたすらいちゃ付きたいユーザーにも進められる。
逆に主要キャラクターの中に推しが入ってないユーザーには評価はかなり落ちる。
ゲーム性についてはほどほどといった所。
周回前提のため初期は経験値稼ぎに徹する必要があるのは兎も角
最終的には敵が強くなりすぎて麻痺罠以外がほぼ役に立たず
レベルを上げて物理で殴る以外に選択肢がない。
ゲーム部分を目当てにすると大きな肩透かしを受けるので
あくまで恋姫キャラとぬるいファンタジーを楽しむおまけ要素くらいに考えるといい。
ストーリーに裏もなければどんでん返し要素もなく
ひたすらダンジョンを作る→個別イベントを消化するの繰り返しになる。
ただし、その単調さ自体はけして嫌いではない。
大作はプレイして疲れるので
こういう面倒さを取り払ったギャルゲーらしいギャルゲーも悪くはないと思う。