ErogameScape -エロゲー批評空間-

ahoudoriさんのチアもえ ~わたし応艶してるからっ~の長文感想

ユーザー
ahoudori
ゲーム
チアもえ ~わたし応艶してるからっ~
ブランド
Red Label
得点
80

一言コメント

娼婦育成+売春ゲー。好きなシチュなので楽しく遊べました。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

【ストーリー】
学園のチアリーディング部が、部ぐるみで、運動部員と偉い人を応艶してくれるゲームです。
売春ゲーの中でも珍しいコンセプトで、すごくいいと思いました。

【Hシーン】
主人公による調教Hと、売春Hの二つに分かれます。
このゲームのコンセプトはすごく好きなのですが、Hシーンに関しては残念な点も目立ちます。

まず、売春Hの回数がちょっと少なめ。
プレイ内容も、ただ大人数で取り囲んで入れているだけというものが多くて、もう少し工夫があればと思いました。

また、調教Hにはレベルやそれに類するものがないため、一種類の調教につき一種類のテキストしか読めません。
そのため、調教して成長させたという実感があまりなかったのが残念でした。

調教HのCGを売春Hに使い回している、ヒロイン複数でのプレイがないのも微妙。

ただ、最初たどたどしい接客だったヒロインが、こなれてくる描写は良かったですね。

【シナリオ】
ハッピーな恋人エンドとバッドエンドの落差が激しすぎでした。
売れっ子風俗嬢とヒモの日常みたいなのを見たかったんですけどねー。
売春=バッド直行じゃないのは気に入りました。

あと、売春の動機とかお金のやり取りとか、生々しさを感じさせる描写は良かったと思います。