ErogameScape -エロゲー批評空間-

ahoudoriさんのスク×スクの長文感想

ユーザー
ahoudori
ゲーム
スク×スク
ブランド
BLACK PACKAGE
得点
75

一言コメント

「部費分担の仕事を任された主人公。部費の工面に困っていたヒロイン達が、あの手この手とせまってくる。」という設定に惹かれて買いました。そこそこ満足したという感じです。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

部費=お金目当てのHが見られればいいなと思いつつプレイしました。

攻略可能な5人のうち、部費目当てで主人公に近づいてくるのは真帆ひとりだけでした。人当たりがよく手作り弁当等の小道具を駆使して恋人のように振る舞いながら、部費をもらったら主人公はポイ捨てする予定、射精はさせてやるけど挿入は絶対やらせないなどという、外面とは正反対の腹黒さが非常に自分好みでした。ところが終盤に真相を知ってキレた主人公にレイプされると即座に快楽堕ちしてしまい、主人公のことを「ご主人様」などと呼び出すぶっとんだ展開・・・。正直唖然としました。それでも、部費目当てでのHシーンは実用性が高かったです。

攻略不可能なサブキャラ5人とは、彼女らが部費増額の陳情に来たところを、色仕掛けに乗るか、強引に言いくるめる形でHできます(各自1~2回)。主人公はやることをやっておきながら結局部費は一切増やさないというとんでもない男なので、売春というよりは騙してHをするという感じです。サブキャラの中では、ロリっぽいテニス部の子が意外と男性経験豊富な感じで好みでした。

他のキャラクターでは、真由美がHに積極的という設定で目を惹きました。スポーツに真剣に打ち込むキャラクターなので、H好きなところとのギャップが良かったです。主人公は真由美が前の男とどんなHをしたのか結構気にしていたので、これは男性経験を訊き出すシチュエーションが来た!と思ったのですが、結局何も訊かずじまいだったのが残念でした。教室やグランド等で4回Hできます。

本格の抜きゲーとくらべるとHシーンの回数が少ないなど貧弱なところもありますが、一応お金目当てのHが見られたのと、真帆、真由美、テニス部娘が好みの非処女キャラだったので、少し高めの点数を付けています。