うらら視点だとよくまとまってるので
王道で丁寧な失恋モノだなーと思ってたら、最後にもうひと捻りあってうるっとした。正史?じゃないかもだけどハッピーエンドも良かった。言うことなし。
主人公は良い人だし、垢抜けないのも宗教家ということもあり特に気にならなかった。水葉ちゃんも思った以上に人懐こくて気が利いておっぱい大きくてかわいい。姉妹様たちがかわいいのは織り込み済みなので、キャラ萌えでも死角なし。
日本神話二次創作モノとして、あと最後の銀杏様との恋愛は、これからってところで終わっちゃって、省略されて語られちゃうのが残念。伏線モノの副作用?だからしょうがないのかもだけど、皇祖神様たちの関係や本心がいまいちよく分からんまま終わってしまったのも残念(もっとあのカップルで萌えたいしエロも見たかった)。ブス→美人の逆転モノとしてももうひとつだったけど、このあたりまでいっぺんに望むのはぜいたくすぎる。
エロは好みの絵とキャラ萌え補正で充分使えたけど、注文付けるとすれば、一番は男への乳首舐め。ちゃんと乳首書いて、舌か口を乳首にきちんと付けてほしい。これは他のゲームでもそうだけど。
あとイケメン村瀬くんが咲耶と水葉に罵倒されるシーンはすごかった。思わず興奮してしまった。たしかに自業自得とは言え、寝取られやサドマゾゲーでぜひ参考にしてほしい残酷さ。関口ごときにすらフォローがあったというのに。