ErogameScape -エロゲー批評空間-

ahoudoriさんのDAISOUNANの長文感想

ユーザー
ahoudori
ゲーム
DAISOUNAN
ブランド
ソフトハウスキャラ
得点
75

一言コメント

脱出まで時間を忘れて楽しめました。年上ロリがお気に入りです。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

日和がかわいいです。主人公より3つ年上の26歳ですが、容姿のかわいらしさと性格の少し子供っぽいところ、それでいて年上らしい分別も備えていて、更に作家業も順調と素晴らしいです。役者の方の声と演技も素晴らしかったと思います。他の女の子と一切Hせずにクリアすることも可能なのが嬉しかったです。

ウィザーズクライマーでは、男性ライバルキャラとのやりとりや、バイト先でいろいろな人と話をするのが一番楽しかったので、今回やや会話が物足りない感じだったのが残念でした。例えば、原生生物の種類がもっと豊富で、料理で新しいレシピを開拓する度に他のキャラからお褒めの言葉を頂けたら面白かったと思います。会議の方針に他のキャラがあまり従ってくれない点も残念でした。

あと、未開の地での遭難なので、脱出以前の問題として、安全な住居の確保や、栄養偏向を避けるための幅広い食材の確保、風土病対策、水の確保等からはじめればもっと良かったかなと思いました。これらの問題が最初からほぼクリアされているのが、個人的には少し物足りなかったです。

遭難ものは好きなので、ぜひまた作って頂ければと思います。色々と脱出用の建物を作るのが楽しかったです。