パラレルワールドネタで、なかなか面白いのだが、システムが理解しにくい
グラフィックは癖があり、若干古めかしい感じなのでその時点で人を選びそうだ。
一応フルボイスだが、声優さんも珍しい人が多く、男性声優はイマイチ
二つの世界を突然行ったり来たりする事になる物語なのだが、プレイヤーは主人公の状況から、どっちの世界なのかを判断して決定する裁量を与えられており、且つ、主人公の行動による選択肢も決定していかねばならないというちょっと特殊なシステム。
だが、この世界を決定する意味合いがあまり理解できず、ゲームにどう影響しているのかもわかりにくい。
そして、通常のADV的な選択肢と複合してどう影響するのかが良く分からない。
難しそうな印象だが、基本的には望んだヒロインとの結末には行けない事はない。
だが、単純にそれではCGが埋まらないので、繰り返しセーブ&ロードなどを駆使して何週かプレイする必要があるようなのだが、何周もするほど面白いシナリオでもないし、マルチストーリーでもないので飽きてしまうだろう。
設定は実に面白いのだから、システムとストーリーをもっと何とかすればもっと面白いゲームになったのではないかと思う。まあ、その前にグラフィックももう少し何とかしないといささか厳しいだろうが。