ErogameScape -エロゲー批評空間-

a_kaneSさんの雪影 -setsuei-の長文感想

ユーザー
a_kaneS
ゲーム
雪影 -setsuei-
ブランド
Silver Bullet
得点
84

一言コメント

読むエロゲとして、姉ゲーとして完成してる。近年のぺらぺらなシナリオに嫌気が差している方は、姉が好きでたまらない方は、雪影をプレイしては。

長文感想

まず冒頭に、
「萌えキャラ頼り」「絵師頼み」「声優頼み」でぺらぺらなシナリオに嫌気が差している方がいるなら、そして姉が好きでたまらない方がいるなら、ぜひ雪影をプレイすることをおすすめします。

シナリオは2015年(現在)にプレイしてもクオリティの高いものであると断言できます。
「田中ロミオの企画・シナリオ監修、日野亘シナリオは凄かった」とだけ言わせていただく。

ただ、2006年発売なのでどうしてもグラフィック、声優の人選、システム周りは一昔前のものと感じざる終えないのですが……
(システムなんか2000位の使いまわしなんじゃね?と思うレベル)