ErogameScape -エロゲー批評空間-

a0088032さんの最果てのイマ フルボイス版の長文感想

ユーザー
a0088032
ゲーム
最果てのイマ フルボイス版
ブランド
XUSE
得点
70
参照数
533

一言コメント

もっとスマートに。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

一周目がよくわからんから読み飛ばして、ネタバレして、二周目を読む、これって一周目必要なくね?作者によるトリックを、この人は誤解しているのだろうか?もしかしたら、ウェブサイトという設定を思いついて、作者は「これだ!」と思ったのかもしれないが、作者が時系列や場所を誤解させるのはよくあるトリックである。しかも、誤解させるのに失敗している。なぜなら一周目が脈絡の無い展開で、一目で場所や時系列が違うことに気づかれてしまうから。そこは、うまいことばれないように辻褄を合わせてほしかった。騙されたかった。このライターは、世界観を決めた後、問題を抱えた登場人物を出せば、個別にストーリーを書くだけで、細かい設定まで手がまわらないのだろう。