大きな感動はない。だけど心に染み渡るような、優しく浸透してくるゲーム。
終わったあと長く余韻を感じていられる作品ですね。
まぁ悪巧みをしている人物も数人いるんですが、とにかく優しい世界観です。
ただ、贅沢を言うならばもう少し長くても良かったかなぁと思いましたね。
せっかく旅してるんだしもっと地方ごとのイベントを多く取ってほしかったかな。
まぁこのゲームのメインはそこじゃないから仕方ないんですが。
ただその分というおかしいかもしれないが、この作品のメインとなる部分に関してはとっても作りこまれていると感じました。
いや、作りこまれていると言うと誤解を招くかもしれません。
ものすごく単純なんです。至ってシンプルな作りです。ただひたすらにわかりやすくて丁寧。
マルチ視点も相まって、見せ場のシーンなども凄く引き込まれます。
とても大切に作られたのかなぁ。とか思いました。
個人的な名シーンは多々あるんですが、なぜかセロとココのやり取りが一番心に残ってる。
セーロー、おーきく、なっ、たー
とココがいうシーンなんだけど、ベルも言ってたけど追い抜かされるんですよね、人形は成長しないから。
ベルがそれを言っていたときはまぁそうだな。くらいしか思ってなかったんだけどねww
なんていうかココの発言は単純のものが多いけど、とても深かったり真理っぽかったりと色々と考えさせられましたね。
あと、安易な願望といしてアインとデュアは結ばれてほしかった!
といった感じですね。
短いのでヒマになったらまたプレイしなおそうかなぁ。