非常に良質なキャラゲ。言うまでもないかもしれないがCGが美しいという点がこのゲームの最大の武器かな。
これだけの原画陣なんだからそりゃ絵はいいでしょう!
と思っても多少崩れたCGとか使ってるゲームって多々あるけど、その点に関してはなんの問題もなく、どのキャラも丁寧に書かれていると伝わってきます。
シナリオの質に関しては特筆することはないですかね。どのキャラに関しても安定感のある話という印象ぐらいですね。なのでイモウトノカタチで不安に思っている方もいるんでしょうが、警戒する必要はないと思います。
主人公に関してですが、基本的にスペックが高いというわけではなく、自分に出来ることを堅実にやるっていうタイプなので非常に好感が持てますね。自分の出来ることと出来ないことの境を理解していて、なおかつ出来ないことを出来るようにしようという努力をするので良いですね。
まぁ若干√によっては情けなく感じることもあるでしょうが、俺個人としてそういうのも歳相応な感じがして親近感も湧いたので、比較的に良主人公と言えるのでないでしょうか。
キャラについて
これだけのキャラがいるんだから1人は自分の好みに合う子が1人はいるはずです!ただそのキャラが攻略対象とは限らないけどな!という点が残念かなぁという感じ。
攻略キャラが6人!まぁ最近のエロゲにしたら多い部類になるんでしょうが、やっぱりこれだけの原画陣を集めたのならサブキャラ達のショートシナリオぐらいはあっても良かったんじゃないかなぁと思わずにはいられない。
まぁ俺の目当ては七尾奈留さんと鈴平ひろさんと九尾さんで全員メインヒロインだったのでなんの問題もないけどね!
まぁなんにしてもPiaキャロを彷彿とさせる、ある意味なんか懐かしいゲームでしたね。
そういう意味では古参向きのゲームでもあるんじゃないかなぁと軽くステマをして終わりにしたいと思います。