ErogameScape -エロゲー批評空間-

Tyrantさんのフォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-の長文感想

ユーザー
Tyrant
ゲーム
フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-
ブランド
戯画
得点
83
参照数
426

一言コメント

やっぱり里佳子最高です。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

"この青空に━━"編はいらなかったんじゃないだろうか・・・。
後日談はなく、物語本編と平行して実はこんなことがありましたー。的な話ばっかり。

凛奈と茜のラヴラヴ後日談が見たかったのにーーー・・・。
主に主人公が茜が約束の人だった、と気づくあたりが特にプレイしたかった。


転じてパルフェ編はそれなりに満足だった。

特に里佳子!
仁と付き合い始めてから、徹底的にダメになっちゃってて、
理性と欲求との矛盾に苦しむ、いじらしい心の機微がひっじょーによく描かれてた。

終わらせ方も憎らしいねアレ!
"いつか見た泣き顔"ですって!
これやって、さらに里佳子の評価が上がったよ・・・。

明日香後日談が微妙だったのが惜しい。
仁がしょーもない男になってるし、また明日香も仁を理解しようとしていない。
二人で我慢して我慢して八橋に受かった!っていう精神はどこいっちゃったの?みたいな感じ。

総合して見ると、やっぱりこの青空に編が足引っ張ってる感じ。
全部後日談でもよかったのに・・・。