Aシリーズの中では唯一、大きく外したルートのない出来になっていたと思います
マルギッテルートのためだけに購入しましたが、
どのルートも思いの外楽しめたのでよかった。
これまでのAシリーズと比べて特筆すべき点は、
日常シーンにかなり力が入っていた点でしょうか。
どのルートも序盤~中盤はパロディ込みのキャラ同士の掛け合いがなかなか面白く、
まじこいの長所を見つめなおしたような内容になっていたと思います。
とくに天衣ルートとか微塵も期待していなかったのですが、
このルートは日常シーン(というか2-Fの面々のやりとり)が一番長くかつ一番面白かったルートで、
無印まじこいのプレイ感覚に少し似ていて嬉しかった。
腹抱えて爆笑するようなことは一度もありませんでしたが
クスリと出来るところが随所にあって最後まで退屈しなかった。
このルートでは選択によってシェイラルートにも分岐しますが、
このルートはエロシーンだけのおまけルートなのでシェイラ好きには残念な出来かも。
ただ不遇なシェイラ救済用に急遽追加されたルートと考えると、
ありがとうございますとしか言えませんが…。
義経ルートは全ルート中、一番力が入っていた内容でしたが、
個人的に旭がどストライクなキャラクターでしたのでそれほど印象に残っていません。
このルートでは源氏総選挙で義経義仲どちらの味方をするかでルートが分岐し、
かつシェイラルートのようなおまけルートではなくそれなりに恋愛描写のあるルートとなってますので
事前情報で最上旭に一目惚れした方もおそらく満足出来る内容なのではないかと思います。
黒髪ロング黒ストの一見清楚なエッチなお姉さんが
かなり積極的に日頃から誘惑してきますので
そういうのが好きな方はテンション上がること間違いなし。
個人的に特に琴線に響いたのが以下のシーン。
旭「ちょうどいい機会だから言うわ」
旭「私は処女だけど、結構、えっちなところがあると思うの」
旭「そんな私の手元に、お気に入りの男の子が来た」
旭「…分かるわね?」
は、破壊力ばつぎゅんだ…。
ちなみに旭は官能小説を愛読しているそうです(吐血
個人的に最も期待していたマルギッテルートは、割りと普通な内容でした。
マルギッテの軍人と乙女のギャップに魅力を感じていた私としては、
あまり満足出来るルートではなかったと言えます。
このルートにそういう描写がなかったわけではありませんが、
Aシリーズでのマルギッテルートということで、
まじこいSよりもう一段深く突っ込んだ内容になってくれるのではないかと期待していたんです。
このルートはマルギッテがなにかしら活躍するルートではなく、
マルギッテと猟犬部隊と大和の交流を少し描いたルートとなってますので、
シナリオ自体も起伏に乏しい内容になってしまっていましたね。
猟犬部隊の面々がみんな可愛いので、ハーレムルートはそれなりに楽しめましたが
人数が多いせいか一人あたりの描写もそれほど多くなく、
少々消化不良となってしまっていたのが残念でした。
ただまぁつまらないということはありませんでしたので、
マルさんや猟犬部隊の面々とエッチな日々を…というのを期待されてる方なら
ある程度満足出来るのではないでしょうか。
このルートでのお気に入りキャラはコジマとテルマ。
コジマはほぼ100%声優さんの功績ですけどね。
あんなん萌えるに決まっとるやろ。
本作最大の欠点は、新規で追加された立ち絵だと思います。
特に正面を向いてる立ち絵がなんかバランス悪くて気持ち悪いです。
腕が細すぎで頭大きくて顎が尖り過ぎで頭身まで微妙におかしい。
別人が書いたんじゃないかと疑ったくらいです。