ちょぉぉぉおおっ! 個人的に"黒と黒と黒の祭壇"以来の大ヒット厨作品だよ!
まずこの作品をプレイするにあたって、絶対的に必要なモノがあります。
それは、厨設定大好き、ってこと。
・主人公最強!
・周りの登場人物がこぞって主人公を徹底的に持ち上げる!主人公に恐怖する!
・他の登場キャラがまったく敵わないor辛勝してるようなキャラも、
主人公が赤子捻るみたいな容易さで殺しちゃう。
・圧倒的過ぎて、まともな戦闘にすらなりはしない。主人公以外はゴミ!
これを聞いてゾクッとする予感がする人は、この作品を十二分に楽しめると思います。
まぁルートに寄るところもあるんですが、概ねそんな感じで話は進行します。
個人的には、物凄い大満足な作品でした。
まず、バトルモノなのに、キャラ萌えがあるってこと。
とにかくキャラが可愛い。
そんなキャラとイチャイチャするシーンが多分にある。
実は、未空を攻略するため " だ け " に買ったんですが、
その可愛さに悶え、イチャイチャ分過多に悶え、
主人公主義の話に背筋がゾクゾクし、ありえないほど楽しめました。
しばらく作品評価休んでたのに、思わずこうして打ちたくなるほどに楽しめました。
ただまぁ、他の人も散々言ってるように、
熱いバトルが好きな人とか、厨設定嫌いな人とかがプレイすると、
小さめの地雷になる作品じゃないかと思います。
よって、褒めちぎってはいますが、その割りに点数は低め。
厨設定が好物で、主人公が畏怖される、圧倒的な存在ってことを許容できるなら、
是非ともオススメしたい作品であります。