ErogameScape -エロゲー批評空間-

Tippaiさんのヘンタイ・プリズンの長文感想

ユーザー
Tippai
ゲーム
ヘンタイ・プリズン
ブランド
Qruppo
得点
96
参照数
981

一言コメント

対戦ありがとうございました。次があればまたよろしくお願いします。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

待ちに待ったQruppoの新作。ぬきたしが面白かったので期待マシマシの作品だった。千咲都→妙花→ノアの順に攻略。
千咲都ルートは夕顔が胸糞悪すぎて不愉快だった。しかも最後の展開もあまり良いようなものではなく正直微妙じゃね?ってなった。
だけれども次の妙花ルートでもりもり盛り返したんだワ。今回は味方に夕顔がついて、これどうするん終わりでしょとか思ってたけど、夕顔の過去とか隠された一面とかを知って好感度上がったよね…俺は純粋でちょろいから。脳内お花畑なので。。。ぬきたしと同じような面白さと後半の激アツな展開を期待してたからもう最後はこれこれこれ求めてたヤツはよお!って鼻息荒くしながらプレイしてたよねうん。このルート最高。後日談みたいなので、夕顔と千咲都がタッグでなんかしてるらしいのクソほど気になるし、主人公達の10年後の性活ではなく生活も気になるので絶対にFD下さい。どうかお願いします🥺
ノアルートはノアの性格が捻くれオタぽいことや、今の時代のネタ満載でめっちゃくちゃ笑えた。主人公との掛け合いも面白くて終始ニヤついてた。ソフィーヤ看守長の話も過去の辛かった荒んでしまった原因の話だけではなく最後に更生した元囚人との会話を挟むことでテンプレな展開ではあるが、泣かされる展開でよかったなと感じた。
グランドルートは…過去1番レベルで泣いた。特にみんなが柊一郎を逃がそうと協力してくれたシーンと絵里子先生が泣いて謝っていたシーンはガチ泣きしたよね。王道な感じの物語だったがこれがええんよこれなんよね。生きててよかった。俺もまだ生きるべきなのかもしれないね。アフターも最後でまた泣かされて脱水症状になりかけるぐらい最高だった。ありがとうQruppo。ぬきたしに続きヘンプリも神作だったから、これからのエロゲを背負っていくブランドはお前しかおりゃん!次も楽しみにしてます。本当にありがとう。
p.s.ぬきたしは全くエロくなかったのが今回はかなり進化していた。塗りがかなり良くなっていて全く問題のないレベルで興奮した。しかもプレイのバリエーションがそれなりにあるし、陰毛が描かれてるしでドチャクソシコかったです。次からも描いてほしい。唯一残念なところは柊菜子お姉ちゃんのえちシーンがなかったことです。おーいおいおいおい(泣)。あのゆずソフトすら現状ではヤバそうな雰囲気になってるから頑張ってほしい。応援してます。この作品に出会えたことに顔射です。