値段ぶんは遊べました
コツさえ掴めば確かに作業です。レベルアップや新規ユニット加入も、作業を楽にする要素の一つでしかないという……ユニット属性による得手不得手なども考えてほしかったです。
(例・暗黒騎士やDマジシャンには暗黒魔法が通じないとか、飛行部隊には弓や魔法でないとダメージを与えられないとか、聖騎士隊と魔族は軍団を組めないとか)
戦闘部分だけなら昔の「シャングリラ」シリーズに及ばない感が。
マップ画面では、駐屯する敵を無視して進軍できるので、少数精鋭での電撃戦が基本。いや、どう考えてもおかしいし。
終盤は色々な秘密が明らかになります。ていうか王家の血の大安売りです。文字通りの意味でロイヤルアーミーです。すげー。
まぁ、SLGとしてもエロゲーとしても突っ込み所は少なくないですが、それなり楽しめましたし、ショートシナリオも面白かったんでよしとします。