不安材料だったシステム不具合は概ね払拭、とりあえずは安心なファンディスク。
っても、特定のシーン回想でエラーが出る不具合がありました。残念。
アッサリ薄味な恋愛ゲーだった本編を、さらに薄味にした仕上がり。
プレイヤーを一瞬でも不安にさせる要素が皆無な、極めて安牌なシナリオですが、かといってニタニタ甘々というわけでもない、まぁ普通にダラダラゆるゆるな学園恋愛ライフ。
あ、パッケージに「製品単品でもお楽しみ頂けますが、「初恋予報。」をあらかじめプレイいただくと、より一層お楽しみいただけます」とありますが、キャラ紹介を含めた導入が一切ありませんし、シナリオによっては完全に本編の延長ですので、ここは確実に「あらかじめプレイしないと楽しめないよ」と読み替えてOKです。
ボリュームに関しては、やはり本編に輪をかけた短編集。特に雪ルートは完全にエロ特化の超短編という潔さ。
一応、今回のメインヒロインは新キャラ・美百合ってことになるんでしょうけど、それより春雛シナリオのほうに力が入っていた気が……気のせいだよね、きっと。
ちなみにHシーンは雪=4(エピローグ含む)、心愛=1、春雛=2+一人H×1、巽=2、美百合=2、日和=2、店長=3。巽だけは主人公以外(陽斗)とのHですのでご注意……と言いつつ、まぁそうだよなーむしろ主人公とはくっ付かない流れだよなー、と納得できてしまうのは、何げにキャラの使い方が上手いんでしょうねぇ。
【総評】
バグで困ることがなくなった点は好感も、やっぱり「記憶に残らない凡作」を超えることはできませんでした。
どっちの方向に行くかはともかく、もうちょっとツッパってみてもいい気がします。
また、このボリュームで7,800円というのも……あと1,000円は安くていいかな……
あと一言。いくら超お嬢でも、あそこまでコテコテの設定はやりすぎ。登場時のトンデモぶりには目をつぶるとしても、食生活を語るシーンは笑いしか出ませんでしたよ……