ErogameScape -エロゲー批評空間-

S-Riverさんの少年の国の少女アリスの長文感想

ユーザー
S-River
ゲーム
少年の国の少女アリス
ブランド
StrayMoon
得点
74
参照数
2208

一言コメント

「不機嫌な金髪さん」

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

 一応「アリス」と題名には付いていますが、ヒロインの外見とサブキャラのトランプ兵以外は「不思議の国~」っぽくないので念のため。

 男だけのネヴァーランドな世界に突然「女」が出現、我儘の限りを……といったストーリー。端的に言うと、ファンタジーで不機嫌シリーズをやったらこうなりました、という感じ。ただ、Hに愛が微塵も存在しない辺りが、いままでの不機嫌シリーズとは違うのかも。
 なお、一本道なくせに微NTRがある上、終盤はなかなか後味が悪く、かつ終わってみれば「で、結局このゲーム、何がしたかったの?」と言いたくなるような出来でしたが、そこは抜きゲーと割り切りましょう。

 CGは相変わらず綺麗。みやま氏の描く小悪魔系少女は毎度のことながら絶品です。
Hシーンは8シーンで濃いめ。
 テキストですが、読点(、)を殆ど使わなかったり、主語がはっきりしない文面があったり、「~た」で終わる文章が立て続けに置かれたりと、少し読みにくいかな……誤字脱字も若干。
青を示す宝石はルビーじゃなくサファイヤですよ~

 同人補正&キャラ補正を加えれば80台後半を付けてもいいんですが、このサークルはもっとやれていいはず、という期待を込めて上記得点。