一般的に十分名作と呼ばれるべきゲームだと思います。どうにも平板な印象は拭えないけれど、良質。
このゲームは自分がほぼ初めてプレイした恋愛シュミレーションゲームでもあったんですが、
結論から言うと初めてこの系のゲームをやるなら非常にお勧めです。
まぁ、シナリオに関しては万人受けだとか、狙ってるとかいう感じが今となってはしないことも無いですが、
十分そういう意味でもこれは良作だと思われます。
けど、シナリオの縦の深みという面から見れば”Moon.”や”Air”の方が上ではないでしょうか?
もちろんそんなものはどうでもいい、という意見もあるでしょうが。
あと、BGMが全体的には秀逸だったんですが、これも同様に”これは!”というような曲が無かったのも残念です。
それと、どうでもいいですがCGとシステムが多少、ですかね。これに関しては評価対象じゃないですが。
そんなわけで一度はやっておくべきゲームだと思います。
いわゆる”典型的かつ秀逸な”純愛系ゲームと評せるでしょう。