はいはい、困ったら過去改変、過去改変。・・・・って、な・なんだこれっ?!
正直Clockupを侮っていたかもしれない。
小さい頃の事故で心に傷を負った主人公。主人公を支えてきた幼馴染ズ、お兄ちゃんっこの
妹に、しっかりものの生徒会長、傍若無人な女教師とお約束のキャラがそろっている。
序盤から中盤にかけて彼女たちとの日常+変態友人とのしつこいやりとりがメインで
はっきりいってウザイ。それに無理にシーンを共通化させているため、Hをした次の日には
いきなり態度が変わっていたり、いきなり女教師に襲われて主人公の存在価値を失ったり。
シナリオは最初は先輩から入ったが、最後に取り返しのつかないことに
なってしまったらはい、過去改変とご都合主義。
おまけにHシーンは2回+(共通1回)しかない。なんなんだ、この地雷は!と思ってシーンリプレイを確認してみると
『03/50』 ゴ・・ゴジュウブンノサン?
そう、さすがはエロを売りとしたClockup、エロには抜かりがない。
違う選択肢を選ぶとそれはもう地獄のセクロスマシーンと化す。
主人公との関係も変化し、奴隷になったりペットになったり変態になったりと
なんというか、エロいんだけどやや異常というかなんというか。
らぶらぶいちゃいちゃを期待している人はやや拍子抜け。セクロス狂のゆがんだHメイン。
他のキャラについても似たようなもので、純愛モードならはいはい(以下略)
それ以外ならセクロス地獄。
一点、陽樹シナリオだけは見るべきところがあったかもしれない。それ以外は
似たような展開ばっかりで正直辛い。
5人クリアすると別のシナリオが現れる。
このシナリオはいわゆる解明編みたいなもので今までの謎が解き明かされる。
といっても、バレバレで最後はきっちりとすべての法則無視して終了。
まとめ
抜きげーとしてみればある意味優秀かもしれない。シーン数見たときは結構吹いた。
ただ、シナリオとしてみるとかなり物足りない。もうちょっと練ればいいところもでてきたと
思う。