ErogameScape -エロゲー批評空間-

November13さんの神姫PROJECT Rの長文感想

ユーザー
November13
ゲーム
神姫PROJECT R
ブランド
vivid bit
参照数
77

一言コメント

ソシャゲ比較2023

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

※個人の感想です。気分次第で消します。

『神姫PROJECT R』
ジャンル:RPG
総合評価
★★★☆☆
ゲームとしての面白さはそこそこあるが、イベントレイドや降臨戦を除けば、
追加されるコンテンツは殆ど上級者~廃人向け。
残念ながら、初心者~中級者が追いつくことは現状不可能に近いと思う。
これはパーティーの強さがやりこみの練度や素材集めに直結するため、
例え多くガチャを回したとしても、一日の成長幅がどうしても限られてしまうことによる。
(例:アクセサリークエスト 日/5回)
浅くまれに起動して楽しめる人向けのコンテンツとわりきれば悪くない作品だとは感じる。
ちなみに私の認識だと
初心者   :始めたての人
初級者   :弱カタスソロ討伐
中級者   :強カタスソロ討伐、イベントレイド周回可能
上級者~廃人:オクソロ討伐以上~
ぐらい基準だと思う。違ってたらゴメンね。
私は初級~中級の間ぐらいかな

実績
プレイ期間:実稼働1.5年ぐらい(めっちゃサボってる)
トータル課金額:10,000円ぐらい(初期投資)
戦闘力:60,000前後
神姫:416(内SSR 107体)
戦力ランク:RAGNAROK級
勲章:0
英霊:31(最終パラシュラーマのみ解放)
ウェポン:863
幻獣:214
ギルド競技場:11,019位/スコア:791,836,211
得意属性:雷、風
苦手属性:光、炎(100幻いない)

ガチャの排出率自体は結構優しめ。(リリース当初は知りませんw)
配付石や無料ガチャ開催が多く、強さを求めすぎない人には優しいかも。
英霊や幻獣の最終解放素材収集など上を目指し始めると、いきなり強烈な苦行(地獄)になります(笑)

ストーリー:数年間でほとんど更新されていない(笑)
      ディアおじ関連のメインシナリオはそんなに悪くなかった気がする。(はるか昔の記憶)
BGM   :非常にクオリティが高い。
      ボス戦のBGMがやたら熱くて草w(ホメ言葉)
UI   :4年前ぐらいよりは格段に良くなっている。
      (英霊ポイントが統一されたり、装備強化がスフィアになったり)
      イベントボスの自動周回機能ぐらいは、そろそろ実装して欲しいのだが。
戦闘   :ボスの属性ごとに戦略があり、プレイしていて普通に面白い。
      編成や強化を突き詰めると気疲れを起こすので、楽しめる範囲で適当にやるのが吉。
      暫くログインしないうちに、本当にゴミカスみたいなダメージしか出せなかった(仕様)
      幻獣召喚攻撃が、実用化レベルまで大幅強化されていたのには笑った。おせぇよ!!w
18禁要素:薄い&短い&使えないの3拍子が揃っている(笑)
      初めはエロ要素につられてやってきた村人たちも、たぶんみんな唯の戦闘狂になっている。
      回想目的でプレイするユーザーは稀なんじゃないかな。


随時更新