やっぱいいね。
さて、ずいぶん前にやったやつですが、感想メモが出てきたので、適当にコピペしておきます。
Leafさんの作品ですね。
まず総合的にみると、話の筋が通っているし、世界観もすばらしい。なにせ耳、尻尾、翼などなどなんでもありぃな世界ですしシシシシ。
そして最後はジーンですよ。というかしばらくはリアルに復帰できない。なんと言いますか、運命というか、あの輪っかがねぇ。知れば知るほど引き込まれていきます。
音楽もまたいい。というか最後はやばい。
またこのゲーム終着点が一つなので何も考えることなく、CGとか全部埋まりますし、すっきりです(まぁおまけの二枚はあれですが・・・)。
キャラで好きなのは、エルルゥとアルルゥ、そしてミコトです。ミコトかわゆす。やっぱ猫耳っ娘が一番です(猫だよな…あれっ?)。あっそういえばエルルゥとかはミコトの子孫でしたね。となると、ハクオロの子孫なわけで・・・(以下略。
でもどのキャラもとってもいい味出してますよ。不快なキャラはないですね。悪役はまた別の話ですが。
あとは、特徴としては、戦闘ですかね。というか実を言うとこっちがメイン。
ただなぁやっぱりちょっと物足りない。
こういうSRPG系は普通に結構やってるんですが、戦略とかへったくりもないですし、特殊系も少ないですし
すべては気迫気迫気迫気迫
なので、最初は別にいいんですが、途中からだんだんめんどくなってきちゃったり。もう必殺(っていうのかな?連撃の最後)のCG見るためだけにやってたようなもんですww。
そのため、戦闘はもうおなかいっぱいなので、一周やった時点でCGコンプ-2枚までいったしいいかな、という感じで終わっちゃった作品です。おまけはいっかなぁみたいな。
やっぱりアルルゥルートがホシカタ(ぉぃ
カミュもユズハもあるのになぁ・・・。ねぇ。
ストーリに関しては、文句ないので詳しくは割愛しますが、一言でいわせてもらうと
色男ハクオロのいろんな意味での英雄伝説(???
みたいな。
やりまくり
みたいな。
そんな感じだと認識しております。。。一つのルートでみんなとやっちゃうスーパーマンww。まっちょだな。
どのルートをどの手順でいっても大丈夫なように設計してあるので気軽に適当に進めればいい、と気づいたのは攻略後ですけどね。こまめにセーブとった意味が全くなかった。
まっ要するに
む~む~さん万歳、甘露さん万歳。な作品でしたとさ。
こういうウマーな世界観の作品ももっとLeafには作ってほしいなぁ。