冬ゲー。古典的なストーカー型恋愛シミュレーションの2作目。
恋を成就させるべく、狙った女の子に張り付いて尻を追い掛け回すやんちゃ少年のお話し。
プロローグ = 2H強。
本編 = 32H以上。
前作に比べて年上ヒロインたちの現実的な軽さや生々しさが薄くなり、エロゲー的な綺麗な恋愛が多かったのは残念だけど、各ヒロインのエピソードが濃くなり恋愛のシチュも多彩なので、今やっても十分面白く遊べるゲームなんだと思う。
とはいえ、最初からヒロインに恋人がいて主人公が寝取るルートがあったり、前作の主人公視点で寝取られになるルートがあったり、ヒロインが主人公と結ばれない場合には、ライバルの男に奪われたり、悪友と付き合いだしたり、体育会系教師の猛アタックで落とされたり、果てはデブオタの肉人形になってしまうヒロインまでいるので、独占傾向の強い人だとあまり楽しめないのかもしれない。
苦手な場合は寝取られ回避を目指すのが 「ゲーム」 らしくて面白いとは思うのだけど、今はそういう時代ではないんだろうなあ…。
ちなみに寝取られのHシーンは皆無。
尚、初代一番人気のツンデレ美沙が攻略ヒロインの1人で、ピンサロ嬢のかおりらしき人物などもテキスト上で登場するため、前作をプレイしているとより楽しめるかと。
1人1人をきっちりと攻略するのは作業感が強く骨なので、2周目以降は攻略サイトを頼って複数ヒロインの同時攻略を目指すと吉。