ErogameScape -エロゲー批評空間-

H3Oさんのインモラル・サッキュバス アプリケーションバージョンの長文感想

ユーザー
H3O
ゲーム
インモラル・サッキュバス アプリケーションバージョン
ブランド
ああかむ
得点
40
参照数
335

一言コメント

淫魔物の声付きCG集。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

サキュバスが童貞の老聖職者、戦場の兵士たち、病身のショタを順番に誘惑し、ザーメンを搾り取るだけのお話し。


何はさて置き、地の文での説明や心の声が殆ど無く、サキュバスと男キャラたちの会話だけで進行するHテキストを許容出来るか否かで、おかずになる、ならないが決まりそう。
個人的にはNG。

会話だけで地の文や心の声が無いということは、当然キャラクター視点も無いので、感情の移入先をどこに持っていけばいいのか判らなくなってしまう。
要はHシーンを傍から眺めるだけといった疎外感を味わったけれど、同タイプで動きのあるAVやアニメと違い、エロゲーは基本静止画なので、キャラの動きやHシーンの内容をテキストで補完してくれないと実用的に厳しいものがあると思う。

現にこういった会話だけで展開されるHシーンのエロゲーも大昔には少しだけ存在したけれど すぐに廃れてしまったという歴史もあるわけで。


一応CGやCVに実力者を起用しているので、エッチな二次元美少女の静止画を眺めたり、声優の喘ぎ声を聞いただけで興奮出来る人にはおかずになるのかも。
生憎自分にはそういった嗜好が無かったので、ちん○がピクリとも動きませんでした。

というか、本当に声付きCG集に近いので、ゲームを名乗って売ってはいけないような気がしないでもない。