羨ましすぎるぞ、おい!!
かはー! そうそうおんぼろちゃん、やればできるじゃない!
属性持ちの男が、最愛の伴侶を目の前で他の男に抱かせる。
まさに寝取られの古典にして王道。堕ちる理由だとかね、
主人公の落ち度だとかね、んなもんにこだわらなくても別にいーのよ。
いつの頃からか寝取られ作品では、それらに加え、
寝取り男の意思(キャラ性)やその他諸々の課程なんかが
重要視されるようになっちゃったけど、
私のような寝取られ原理主義者にとって重要なのはそこじゃない。
「想いが強すぎるために屈折してしまった愛情表現のカタチ」
これぞ、谷崎やマゾッホ、団鬼六が描いた本来の“寝取られ”よ!
本作のストーリー構成はすごいシンプルです。
妻の浮気に気づいた寝取られ性癖持ちの旦那が、
自分の目の前で妻と間男にセックスしてもらうってだけ。
しかし、ドキドキの浮気問い詰め展開や、
妻の口から語られる内容と実際のセックスの違い、
そして何より、寝取られ好きの心理を激しく揺さぶるCG演出、
それらの仕掛けの盛り込み方が非常に巧みで、作品世界にめっちゃ没入できた。
もう、主人公と自分の感情がリンクしまくりで、
プレイ中はずっと興奮ゲージが振り切れっぱなし。
しょーじき、数十クリックする度にドッピュンコ状態でしたわ。
あと、ジェントル絵のおかげで作品の質自体も一段上がった感じ。
今までの妻シリーズにあった安っぽさがなくなりました。
ただ……オプションのメガネは常時オフっちゃった。
セクシーOLがかけるようなオサレ系のヤツだったらよかったんだけどさ。
野暮ったい黒縁メガネだと、どうもエロさが薄れてしまって……。
まあ、これは外見的な好みの問題なので、
どちらがいい悪いっていう話じゃないですの。
最後に、おんぼろ氏が寝取られ作品に関わるのは、本作がラストということで。
先にも少し書きましたが、氏ほどプレイヤー心理を擽るCG演出が上手い方を、
私は知りません。少なくとも抜きゲー制作者の中ではナンバーワンだと思います。
寝取られ界隈の今後を考えると非常に痛い損失ではありますが、
今までいっぱい楽しませてもらったので、
ここはお礼の言葉で締めさせていただこうと思います。
おんぼろちゃん、ありがとね!
寝取られ興奮度:5
(※自分がどれくらいドキバクしたかを5段階で評価)