乙女シリーズでは最高傑作かもしれない。
ライターさん騒ぎなどいろいろあったなんて話も聞きましたが、自分は乙女シリーズセットで
初めてプレイしたのでそのへんの話はわかりません。純粋にプレイした後の感想になります。
前作での反省点を踏まえてからか、主人公が大幅にパワーアップ。スーパー声優さんが重ねて更に強力に。
ナターシャのルートがちょっと・・なんて話も結構聞きますが、個人的には悪くなかったと思います。
とにかく、メインヒロイン以上に際立って良かったのが、千晴ルート。徐々に距離を詰めて一気に主人公の
押しで気持ちが重なる、このシーンはとても良かったです。有栖川みや美さんの声あても最高でした。
心温まるルートや、メインヒロイン危機一髪!なんてルートもあり、自分的にはかなり満足。
なんといってもスーパーメイドアキエモンの存在感の大きさも際立つ。
アンサンブルの乙女シリーズの中では一番のおすすめです。