推理物と思ってプレイしたら、期待はずれでした。
プレイ前は推理物なのかな?と思っていたのですが、トリック自体は大したこともなく期待はずれに終わりました。推理から犯人を見つけるというよりは、証拠から犯人を見つけるので、かなりがっかり。そういうのを期待している方にはあまりお勧めできないのではないでしょうか?
この作品はむしろ推理というより、犯人の狂気を描いた作品なんだなあ、とプレイし終わって思いました。
真犯人の由良は、主人公への愛と、妹や主人公に近寄る女性への嫉妬から殺害を命令し、事件を起こしていきます。しかし、どうせ狂気がテーマなら、もっと犯人の狂った心理描写を入れたほうが個人的には面白かったです。残酷なCG等はいくつか入っていたのですが、やはり心理描写が欲しいところでした。